モンハンズドグマ。シームレスになってモンハンのダメな所が大幅改善されていてひつ者的には好印象。UIもかなり改善されている。
質感に関して日本では十分、だが海外ではこの辺うるさいので悪く言われるかも
これはヤバいなとおもったのはfpsがノーマルps4ではカクカクな点。ps4プロ推奨。
どうやらノーマルps4は30fps前後なのでMHXXと同じフレーム、操作感が感じられる。
悪い点はフレームレート点はソロではモンスターが発見しにくい点。また、段差問題が改善されていない。それ以外がドグマのよい所がうんたらかんたら。ただしSE、エフェクト共に劣化
モンハンとしては遊びやすくなっている
剣士、ガンナー共通に。スキルも細分化されている。
武器に大まかな変更があるのはガンランス、弓、双。双いっつも仕様変更してんな
片手・・・・派生ルート追加。ギルド+エリアル?
双:操作性など変わったが基本MHX基準
大剣:真溜め追加。ギルド+α
太刀:DPS強化。MHXギルド+α
ハンマー:DPS強化。派生ルートなどは大まかにはそのまま
狩猟笛:ギルドそのまま
ランス:大ステモーション、小ステ、突進ステップ、突進ターン追加、Fのふんばりガード追加、フェニ突きループ不可
ガンランス:小ステ追加、DPS強化、クイリロが神と化した
スラアク:MHXXブレイヴ寄りの性能。今回もDPS上位と思う
チャアク:派生ルート追加で大体そのまま
操虫棍:ギルド+α
弓:曲射強化と共に完全に別物。溜め1が強くなったゾ
ライト:置き技が追加。あんまり大差なし。ブシドー返して
ヘビィ:しゃがみ消えて武器固有特殊攻撃が可能になった。マシンガンはDPS高い。基本立ち撃ちなのでp2gまで戻った。
・太刀
・ランス
・ガンス
・笛
・太刀6ラスタ
武器格差はあんまりないとおもう・・・・太刀、ランス、スラアクが現状ではDPSが少し抜けている
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